プログラム 備忘録

アンカータグ HTML

お客さんのサイト更新したときに、

更新情報アップして久々にアンカータグで表示させようと思ったときのこと・・・。

あ!

アンカータグってどうやったっけ?w

クリップノートのアンカータグは覚えさせておいたんだけど・・・。w

            
<a name="#"></a>
            
        

え~と・・・。

少ない脳みそをフルパワーにする前にGoogle先生に尋ねた。

即決解決w

そうそう

こうだった↓

↓飛ばす側
ここに飛びます

↓飛ばした側
ここに飛ばしてます

実際にやってみると

例)

ここに飛びます ←クリックしたら飛びます

タグは
<a href="http://ichigocyan.com/archives/454">ここに飛びます</a>
です。

そうすると?

1↓↓

2↓↓

3↓↓

4↓↓

5↓↓

6↓↓

7↓↓

8↓↓

9↓↓

10↓↓

11↓↓

12↓↓

13↓↓

14↓↓

15↓↓

ここに飛ばしてます

 

タグは
<a name="kokodayo">ここに飛ばしてます</a>
こんな感じです。

無事解決しました。w

自分の場合は「ここに飛ばしてます」の表示が少し下のほうがいいので

14↓↓のあたりにアンカータグを忍ばせます。

そうすると→「ここに飛ばしてます」←クリックで飛びます

ってな感じです。

程よい高さ調整です。(・∀・)b