去年の今頃

去年の今頃、何をしていたのか?

ちょっとGoogleフォトで振り返ってみた。

 

まずは、職場からすぐにある芦屋川

この頃は、5分咲だったきがする。
けど、桜の心地よい季節の訪れの暖かな日だった。

たしか、JR芦屋駅に行くまでの時の写真。

 

でもって、取材のために舞子公園に行って。

 

確か雨上がりで水たまりがあったので、リフレクション(映り込み)撮影。

これらの写真はスマホ撮影←このときはiPhone7だった

車のボンネットを利用したリフレクション撮影
この時期ちょうどスマホでリフレクション撮影に面白くなって取り始めた頃だったはず。

もう、日中はスマホでも十分クオリティーを発揮できる。
すばらしい!
たまに愛用のD500で撮影するのが邪魔くさくなるときもあるw

 

 

ちなみにちょっと歪んでしまってますが・・・。w
上の画像もiPhone7で撮影
よく「アプリかなんか使ってる?」聞かれるけど
そんな設定とかしてたらその瞬間のシャッターチャンスを失ってしまうから
通常のカメラモードで撮影してます。(明暗くらいの調整はします)

 

もうスマホのポテンシャルが凄すぎる!
さあ、今日もちょこっと出かけてみるか!