さくらの開花と機種変更とコロナショック

昨日ですが、仕事用の携帯電話の機種変更をしに行こうとJR芦屋駅に向かった。

職場から近い芦屋川の桜の様子もかねての外出。

ほんの一部が5分までいかないくらいの感じで咲いていた。

全体的に見ても蕾か3分咲きくらいだった。

満開は4月の10日位が個人的な予想。

こちらはイイ感じで咲いている。
梅なのか?

そんなこんなで、業務用のガラケーが今月末で更新するかしないかの決断を迫られた状態だったので、最近気になっていたワイモバイルのお店へ行ってみることにした。

JR芦屋駅にあるラポルテが16日からリニューアルオープンしているので行ってみた。

お店も色々入れ替わっている。
コロナウィルスを警戒しての割に賑わっていたようだった。
そんな視察をしてからの

ワイモバイル入店。

受付で事情を聴かれ、説明して
「少しお待ちください」とのこと

少し待っていたら、担当者より
「申し訳ありません、今のところ予約いっぱいで、ご対応ができませんので、明日かそれ以降にお越しください」とのことだった。

・・・。

待たせておいて、その返答・・・。
更に「では明日予約したいのですが。」と言うと

「申し訳ありません。明日も予約がいっぱいのようです」

・・・。

待たせた挙句、明日とか言っておきながら、予約ができないとは・・・。
あかん従業員に出会ってしまった。w(゚0゚)w

最初から、断ればいいものを、時間の無駄なことを・・・。
と思いながら

近くのソフトバンクへ行ってみた。

普段なら日曜でもそこまで対応してもらえないことはないのだが、コロナウィルスの影響もあるのか?

そんなことを考えながら、ソフトバンクが見えてきたがw(゚0゚)w
外までいっぱいで人がごった返している・・・。
これはヤバイ。

あきらめて隣のAUへ行ってみると
「申し訳ありません。コロナウィルスの影響で本日は繰り上げの閉店になり今日の業務は終了です。」と受付担当者。w(゚0゚)w

コロナショックだ!

仕方なく、職場に戻りつつ、桜の写真でも撮りつつ
帰ってきた。

何しに行ったか良くわからない、ちょっと煮え切らない日になってしまった。
(・Д・)a