FX 投資・マネー

FX初心者投資【初心者のやり方があります】

FXチャート

今回はFX初心者の僕の実体験をもとに、進行形ではありますがちょこっとうまくいっているので思い切って(調子に乗ってw)シェアしようと思います。

 

FXで初心者が投資するときに、大きく稼ぎたいという気持ちになりますが(←めちゃ思って失敗しかけたw)、それはリスクが高すぎるので、初心者なりに最小リスクで始める方法をご紹介します。

ここでは、原資は少し必要ではありますが、実質小額からスタートできるので僕のように資金がほとんどないけどFXを始めてみたいと思われるような方におすすめの方法です。

ただ、投資なのでリスクも当然ありますが、とりあえずここで紹介する分に関しては元手がほぼゼロなので損失は少ないかと思います。

まずは、セルフバックで元手資金を作る

先にも述べたように、投資する余裕のある資金をどう準備するのか大切な自分のお金を危険に晒したくないな〜。
でもFXは簡単に始めれると動画でもよく言われていたようなので興味がある。
と、自分のワガママな状況の中見つけたのが、セルフバックシステムというもの。

セルフバックとは、アフィリエイト広告の中で、自分が商品を購入したり申し込んだりしても報酬が発生するお得な案件のことです。
条件としてはアフィリエイトASPサイトの登録が必要です。

登録して申し込むだけで報酬が発生するシステムを使わなくてては勿体無いw

ということで、今回自分は「A8ネット」という広告会社に登録してDMM.comのFX会社を申し込むという流れで報酬=元手資金を調達した。

↓登録はこちらから
A8.net

登録が終われば、セルフバックのページがあるのでそこへ飛ぶと以下のような画面が表示されます。


僕もそうでしたが、キャンペーン中で報酬がなんと30,000円❗️
条件は以下の写真の通りです。

通常は15,000円ですが、キャンペーン自体はよくやっているようなので、その時のタイミングを狙うのがお勧めです。
ただ、DMMで何かしらのアカウントを作って投資経験がある方はNG新規のみという制約があるのでご注意ください。


※ご注意
新規で投資をする際に、最初は15,000円〜30,000円は自身で立て替えないといけません。
報酬は確定されてから登録した口座に振り込まれます。
また、否認条件に当てはまらないかよく読んでから申し込んでください。万一否認された場合、責任は追い兼ねませんのでご了承ください。

実際にFXを始めてみよう

FX初心者の自分が個人的に考えた事は、
まずは勝つ癖をつける事。
小さくでいいので勝つ事。
を目標にした。

「泳ぎ方も知らない人がいきなり泳げる事は無いので、まずは水に慣れる」と同じ考え方で挑んだ。

いろいろ調べた結果、
リスクの少ない通貨として「ランド/円」から始める事にした。
理由としては、必要証拠金が1ロットあたり2,978円で済むので、少額の手持ち資金からでもベットできるからです。

因みに、ドル/円では、必要証拠金は1ロットあたり43,989円なので30,000円あったとしてもベッドできません。

セルフバックの30,000円+自己資金20,000円の5万円でトレードし始めたのが7月で、いきなり何を間違えたのかランド/円のチャートをみていたのにも関わらずドル/円で取引して
7,000円の負けというスタートにw

そんなイレギュラーがありつつ
7月は少ない資金がマイナスで終わるハメになった・・・。
投資というよりも操作方法のミスで失った損失は馬鹿みたい・・・。

相場や指標など全くわからない・・・。

イレギュラーも乗り越えつつ、最小のリスクでベットは出来たものの、ランドの相場や指標が分からないので、ここでつまずき悩んだ。w
そこで、チェックしたのは、1分足、15分足、1時間足、4時間足、日足、週足、月足のチャートを眺めてトレンド傾向を把握しようと思った。

月足を見ていると長期的にランド安に向かっている。

日足以下のチャートを見ると上げ下げをある一定のレンジで繰り返しているように見えた。

その上げ下げの中で、1,000円の利益を目標に細かくベットしていく事にした。


セコイかと思うかもしれないが、少額でも細かく塵積もでプラスに転じていく素人的方法です。


ずっとチャートを見ているわけでなく気になれば見るといった感じ。そのタイミングで1,000円くらいの利益が出ていれば約定するという方法だ。

ただ、最初は気になりすぎて放ったらかしではなかったが、細かくプラスで約定できるようになりだしてからは、あまり見なくなった。

万一、トレンドが逆に振ったとしても、戻ってくる範囲か、やばいなと思えば早めに-1,000円以内で損切りすれば、損失は大きくなく資金もプラスに転じるという計算だw

結果8月はプラスで終わり、資産が30,000円以上になった。
少しずつ積み上がっていくのが楽しくなってきた。w

この時のポジションの取り方はトレンドの方向に細かく順張りでポジションを取っていくような流れです。
先にも書いたように、1,000円くらいの利益で約定するので、値が動けばポンポンと約定できる。
※常にポジションを取っているわけでなく、どちらかのトレンドに山が来る手前ではポジションは取らないようにしています。

 

9月はこんな感じです↓

 

でもって現時点の結果は

初心者なりに、ちょこっとわかったような気がしたw

 

普通に今まで通り生活しながらお小遣いが増える感覚w
1,000円稼ごうと思ってもそんなすぐにできる副業もないので、小さくちょっとづつを心に留めながらやっていこうと思います。


また、途中経過が報告できればと思います!
がんばろう!