iphone11 Proカメラ ナイトモードが凄い

iPhone7のバッテリーが弱って

フリーズするようになったので

会えなく機種変更をした。

 

iPhone8でいいかと思ったが

在庫がなくてiPhone10か11しかないとのこと

いろいろ説明を受けて価格面と機能性を考えると11Proということになったw

価格面といっても15万超えとはびっくり!

 

次にカメラの凄さにびっくり

iphone11のカメラ、ナイトモードのポテンシャルには脱帽・・・。

 

たとえば比べてみてよくわかるのだけど

↓iPhone7にて撮影

↓iPhone11Proにて撮影

 

ダイナミックHDRが半端ない!w

ナイトモードは最大3秒まで露出してくれる

その中で一番ナイスな部分(明るい部分と暗い部分)のレイヤー写真を重ねて仕上がるのがダイナミックHDR。
恐るべし・・・。

 

次に驚いたのが「広角レンズ」

通常が1倍に対して広角の場合は0.5倍→引きの構図

通常の1倍でははみ出る海王丸がフレームの中に納まるのは驚きだった。

 

↓明石海峡大橋も迫力のある写真に!

 

さらにこんな感じにも

 

写真の幅が広がり、ちょっと一眼の出番が少なくなりそうw

今の時代は画質より構図。

印刷物ならともかくアップするのがWebであれば画質は少々低くともカバー出来るからだ。

 

次に驚いたのは望遠機能。
↓通常撮影(1倍率)

↓望遠撮影(2倍率)w

最大10倍率までズーム可能

さすがに10倍になると画像は荒れるが
5倍くらいまでなら何とかなるかな?

これも凄い!

広角も凄けりゃ

夜景も凄い
マゼンタが入り暖色系に仕上がってしまうが



臨場感も出て
とっさに撮影しても↓
こんな感じに撮れる

ちょっと工夫すれば


奥行と高さが出て
写真が引き立つw
コレ、スマホだよ!www

 

というわけで、撮影が好きな方(特に風景など)には、iphone11Proおすすめ!

 

またいろんな写真を今後もアップしようと思います。