エイプリルフールのネタがあるとかないとか

今日、4月1日はエイプリルフール。

 

そういいながらジョークを言っていた幼少期を思い出した。

 

よく考えればこの頃はSNSというよりも携帯電話が普及していない時代。
ジョークを言っても拡散されずに済んだので、遊べたが今は違う。

 

今、SNSでバカな冗談でも言えば一瞬で広がる。
昔と比べてけた違いに拡散されるし収拾がつかなくなる。

 

今年は、特にコロナウィルスの影響もあり
バカなことが言えなくなってきている、
それだけ情報に左右される世界が出来上がっているということ。

 

個人的には

もういいんじゃない?

と思う。言わばオワコンだ。

 

 

今は情報をシェアしていく時代。
混乱を招くような嘘はご法度だと思う。
ただでさえ、デマが流れてそれを信じる者が出てくる時代だ。

 

4月1日、さくらでも見ながらゆっくりする日みたいな、
「さくらの日」とか決めて、
公共の祝日に変えてもいいんじゃないかな~?

 



フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】