お役立ち

WordPress プラグイン Elementor のアンカータグ

何かと悩んだので、覚え書き。

WordPressのプラグインで、Elementorという便利なページ生成プラグインがある。
このプラグインがあれば、Wordpressの慣れていない人でもそこそこサイトが作れる便利なプラグインです。

 

そのElementorのアンカータグがなかなか言うことを聞いてくれなくて困っていた。

通常なら自分は、
<a href=”#test”>飛ばす指示のタグ</a>

<a name=”#test”>飛ばした先のタグ</a>

こんな感じでアンカータグを使っていたんだけど、それがいう事を聞いてくれない自体が起きた・・・。

 

よく見るとElementorにも、アンカータグのアイテムがあるが、イマイチ意味が解らなかった。

だけどいろいろやっているうちに解決!

 

手順としては?

 

すると、ちょっと面白い動きで、狙った場所にリンク成功!

 

ただ、飛ばすタグに「#」を入れたほうがいいかは、後に検証してみようと思う。

このアンカータグも慣れれば楽ちんかもしれない。www